SPEC 丁 - 戸田恵梨香・有村架純

今週もどや顔から始まりましたSPEC雑感。
面白かったけど先週ほどではなかったなぁ
シリアスな展開が多かったし疑問点が多く残った。
改めて小ネタが好きなんだなって思った。
TRICKが食傷気味だったので凄く新鮮なんです


本日は、大阪王将でゆで味噌餃子食べてきました。
…ぶっちゃけそこまで美味しいと思わなかったw
自分で作った餃子の方が美味かったよ
でも味の素のギョーザが最強です。
ここ2週間で約160個は食ってるw


SPEC I (角川文庫)

SPEC I (角川文庫)

あとノベライズも買いました。
ハマリにハマってます


SPEC ビジュアルファイル 

SPEC ビジュアルファイル 

どんなムックになるんだろう?
単に神木君の写真集だったりしてw


画像で重くなりそうなので畳みます。



今週の当麻

公安名物転び公妨


こーむしっこーぼーがいだー
さりげなく物干し竿を写してるところが堤っぽい。


















いただきました。





いやん。

今週のみやびちゃん


かわえええええ(*´д`)



ってウィンクが微妙にできてないw



「女房も登録させたら?自殺サークル


こええええええええ(;゚Д゚)
それだけ本気ってことか。



はい、モニターに顔近づけなーい。
さすが小悪魔、可愛すぎる


さぁやがこれやったら押し倒します。


ノノs`-´)おまえも登録しろ、自殺サークル

今週のSAVEME


当麻が手放したキャリーバックを見事キャッチの瀬文さん。
このシーンは本当に良かった。




「ビクともしませんね〜くくく。」


瀬文さん気合入れすぎw


一部では議論されている
瀬文さん=SAVE ME転じて身を守るSPEC保持説。
同じくずっと気になっていた1話でのニノマエのセリフ

せっかく俺たちに近づいて来たヤツらが現れたのに
何勝手なことすんだよ。


最初は、「SPEC」という特殊能力の謎に
当麻達が近づいて来たことに対して言ったセリフ
と思っていたんですが実際は
「瀬文さんがSPECに覚醒しつつある状態」を言っている
とも取れるんですよねぇ、両方取れるんですよ。
当麻は身を持って(左手切断?)SPECを体験しているので
謎を知りたくて脇に近づいた可能性もありますし。
今月中には分かるはず。

サイコメトリー







美鈴が地居の鍵を触った瞬間見えたヴィジョン。
彼女のSPECはイマイチよくわからない
人の記憶を垣間見るSPECかと思うんですが
なぜ未来に起こる桂、林、古戸の映像が見えたのかが謎です。
そういう点を踏まえるとこの画像も地居の記憶だけでなく
これから起きる出来事も見えている可能性はありますね。

次回予告


色々キャプりましたが一番気になりますね。
左手が義手は確定のようですがそのエピソードが戌の回に語られるのか



この手の可能性もあるんですよね…



早く続きが見たーい!!
あれだけ念動力でパリンパリンガラス割れてるのに
ミジンコの水槽が壊れないのねw