「SPEC 〜First Blood〜」

【テレビ】TBSオンデマンド-金曜ドラマ
「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」
【TBS見逃し】-:TBSの超人気番組をゾクゾク動画配信!<ShowTime>
http://www.showtime.jp/tv/tbs_od/drama/spec/


タイトル長。
メイキング含むSPECの気になる60の言葉を動画で紹介。

個人的に気になるワード。

ソロモンの鍵

ソロモンの7冊の断章
-特殊能力者を召喚するためのマニュアル-

サブコード

コード=法
関連語サブアトラス

檻の中の猿

人間は自分たちを守るために猿を檻に入れているのか
猿が人間たちから自分たちを守るために檻の中に入っているのか

相対性

絶対的なものは 光の速度だけである

人類の癌

癌とは細胞の死なのか 進化のトライアルなのか

多元的宇宙論

この世界とは異なる世界が
同時に宇宙に並行して存在していると考えた場合、


本当の自分とは何か

Human Resouces

覇権争いが 即ち戦争であり
その度に世界地図を書き換えてきた。

マイノリティー

絶対多数の暴力と
絶対少数の能力

時間とは何か

世界の相対性は生命それぞれの個体差である
双子のパラドックスは 光速の中だけで起こっているわけではない

中野学校

第8話登場(予定)

パンドラの箱

箱の中身は、な〜んだ?

冷泉(声) 「フンガフフ」


津田「つか囮のための未詳が、パンドラの箱に手をかけやがって…」


 津田の顔に走る闇


津田「いっそ消しちゃうか。」

名前の遊び

月・水・金・地・火・木・土・天・海・冥

一二三

第7話登場(予定)

AKB48




エヴァの匂いがする。
前言撤回。
ニノマエジュウイチは光速で動けるSPECとか
光速で移動しているから周りが止まって見える
感想での見解と矛盾してるけど納得が行った。
となるとなぜ特定の人物と喋れるのか?


一二三
ニノマエフミと読めるが…ニノマエの身内か?
7話登場ということは我が軍のまのちゃんが二三役の可能性もあり?
チョイ役だろうと匂わせて実は重要な役回りだったりw
特殊能力者を召喚するためのマニュアルとは?
SPECは後天的に授かるものなのか。
「サブコードをよく分かってなかったようだね」
サブコードは「法」…わからん。


続きが気になります。
面白いですSPEC
こんなにハマるのは久しぶり
さすが堤、トリック以来のDVDBOX買っちゃうかも。