第三十八夜 舞台女優さぁや


何かの舞台のリハーサルだろうか?
俺がなぜか芝居に参加している
お芝居中をしているうちにさぁやが登場。
が、いきなりセリフを豪快に噛んでしまい
出演者全員大爆笑、俺も大爆笑。
さぁやも爆笑して照れまくるが気にぜず芝居続行
俺はニヤニヤしながら親指立てて「グーグー」やってる。
さぁやはこちらを見て笑いながら頷いている


芝居は続く。
さぁやが何かとコチラを見て微笑んで頷いてくる。





そんな、夢をたった今見ました。
久し振りにさぁや出てきたな
ずっとツンツンしてて嫌われる夢を
ひたすら見続けてきたが
ここ最近、夢の中でさぁやが笑ってる。
これはどういう事なのだろうか?
俺の心理的変化なのだろうか
一喜百憂は変わってないが若干ネガティブさは
薄れてるような感じはする。
ここ最近さぁやの言動と俺の言動が似ていた…
というのが凄く嬉しかったからだろう。


まぁ、何はともあれ笑顔のさぁやが1番素敵だ。