前山田健一


ココ一週間作曲の事ばかり考えておりました。
どうしたらスキルアップ出来るのか?
ずっと悩み続けて人の曲をずっと聴いてるのですが
最近聴きまくってるのは前山田健一さんの楽曲。



おーなんか久しぶりに見た。
のえる様ー!!!!!!!
ちゃぁぁあああやかぁああああ!!!!


失礼。
初めて前山田さんを知ったのは2008年の夏かな?
タンタンターンを聴いたのがキッカケ。
おもちゃ箱ひっくり返した感じが印象的。
おかずてんこ盛りな部分を学びたくて
耳コピしてたけど途中で止めたw



のちに「こころのおてんき」の礎となりました。



この曲聴いたときはかなり衝撃的でしたねw
よくもまぁこんな甘い歌詞書けるなーと思った。



さぁやの初ソロ曲も彼が書いた、めちゃくちゃうらやましい。
ちなみに2列どセンターに俺居ますw


数年後、仕事中にネット見てたら各ニュースサイトで
ヒャダイン前山田健一だった」というニュースが流れてて
おー!前山田さんだー!と思った、そして逆にヒャダインを知らなかったw
今では売れっ子になっておりますね
そんな前山田健一さん及びヒャダインの作曲のクセをぶんどります。
彼は2、3時間とかで曲を書き終わるとか…Σ(゚Д゚)スゲェ!!
パネェ、俺も頑張ろう。
さぁやに曲を提供するが俺の目標なのです。