エンディングだぞ、泣け。


【糸井先生】 MOTHER 2 TAS in 30:42.12 【ごめんなさい】 ‐ ニコニコ動画(原宿)


MOTHERの思い出
小学生の頃、ファミコン好きな人の家で
MOTHERをたまたま見つけてやったのが始まり。
少年が超能力使ってたり、バットでボカスカ敵を殴ったり
キャッシュカード食べようとすると「やめてください」が出たり
結構衝撃的な作品でした。
自分の家では親が厳しくてファミコンが無かった
運良くファミコンが手に入っても父親がファミコンを数回壊してたな。
ファミコンのあの重量感のあるアダプタで頭をぶん殴られたことも。
頭血がドクドク流れました。


で、近所のファミコンショップでMOTHERが売られてて
それが欲しくてパッケージをずっと眺めてた。
値段も1400円で売られてた気がする。
なんだかんだあってソフトを買ってもらったんですよね
あと攻略本も買った、



これ、今でも持ってる。
実際糸井さんがいちごどうふ作ってたな、たしかw


本体が無いので遊べず、たまに親戚のおウチに行く時に
カセット持って行ってその時だけ遊んでました。
結局、まともにMOTHERが遊べるようになったのは十数年後
弟が偽ファミコンを家に持ってたのがキッカケで最初からプレイして
クリアした時は感動ものでした。


MOTHER2の思い出
同じくスーパーファミコンなんて買ってもらえず
発売した当時の攻略本を集めてた。
結局遊んだのはローソンのスーファミ書き換えサービスが
始まったときに真っ先にMOTHER2を買って遊んでた。
ふしぎなあめにこなざとうでドーピングしまくって
HPとPPが4000近くあったw




そんな思い出をスキップサンド。



結構前からうp主のTAS見てて好きです。
ここまでやる執念が凄いです
MOTHERへの愛が伝わりますw