屍鬼

屍鬼
http://www.okiagari.net/index.html


尸鬼 1_视频搜索_乐视网
http://so.letv.com/search.php?stype=video&keyword=%E5%B0%B8%E9%AC%BC+1


正攻法では無いが…早速全話見てしまった。
アニメを全話見るのはきらレボ3rd以来だわw
長嶋はるかさん目当てだけだったが普通に作品も楽しめた。
SIRENはこの作品もモチーフしてるそうですが
凄く分かる…ってSIREN最初の軽トラで挫折したけどw
アニメ版は逆にSIRENの視界ジャック的な演出をしてるな
と思わせるシーンがありました。

あらすじ


1994年の夏。
周りから隔絶された集落、外場村(そとばむら)。
昔から変わることの無いこの村では、
今でも土葬の習慣が根強く残っていた。


平和だった村に最初に起こった小さな変化。
それはどこからか移築された古い洋館だった。
なかなか越して来ない洋館の住人。
ある日壊されていた村中の道祖神
次々と増える死因不明の死者。


そして、村の住人達は気付く、
「この村は死によって包囲されている」と……


多数の暴力と少数の能力
なんとなくSPECと通じる部分が有るなと思った
アグレッサーとスペックホルダーの戦いのような
ある日突然手に入れた人を超える力に恐れる人間の行動や
人を超える力を持ったばっかりに苦しむ者など
題材はありふれた感じですが考え方が変えると
こういう風になるのかと斬新さを感じました。


「好きでこんな生き物になったわけじゃない」


という沙子のセリフに色々考えさせられました。
最後の方ではどっちも狂って来て地獄絵図だったな
さてはて、後日談が気になる…
あれだけの惨劇がどう幕を下ろしたのか気になるね


そして長嶋さん演じる田中かおり
唯一の良心?かわええ(*´д`)
初レギュラー作品だったのか。
演技上手いと思います、声もイイね
これからメジャーになっていけばいいな。


GACKTも出演してたのね
彼自身、今までの「GACKT」を演じるのに疲れてきてるのであろうか
最近なりふり構わずいろんな仕事を引き受けてないかい?
優上手かったと思いますよ、最初全然気付かなかった。
俺にとって屍鬼OGTになりましたw