稲川淳二の怪談ナイト2010


大阪公演観てきました。
初めて行く場所で俺方向音痴なので
同じ場所をぐーるぐる行ったり来たりして
結局ケータイのGPS使って着きました。


去年は運良く一階B列右端で見ることができたんですが
今年はチケットの予約を一昨日にイープラスさんで予約したもんで
当日引渡し…と言うことになってたんですよ。
まぁ〜座席は残り物の2階席の後ろ側だろうなぁと思ってたんですよ
会場が7階なんですよね、えぇ。
でエレベーターで7階へ上がってでもって、
ロビーへトコトコトコトコと歩いて受付のお姉さんに訪ねてみたんだ。
「あのー、インターネットでチケット予約してたんですけど…」
するとお姉さんおもむろに書類とチケットを確認してる
その時、そのお姉さんが「ニタァ〜」と笑ってこっちを見てるんですよ!
やだなー怖いなーと思いつつお姉さんからチケットを貰う。
なんの気なしにひょいっとチケットの座席番号を見た
その瞬間、背筋がザザーッ!ザザーッ!


おかしいんだ!
アタシ一昨日に予約したんですよ?
なのに…1階B列なんですよ、えぇ。
さらにアタシは見逃さなかった!
座席番号を確認するとB列の左端なんですよ!
去年B列右端、今年B列左端…
これは、淳ちゃんのお話を聴く前にゾクッとした
お話なんですねぇ、えぇ。




もういいっすか。
いやぁ今年もいいポジションで見れたな〜
初めて来る人は絶対最初の淳ちゃんコールに戸惑うはずw
俺も初めて行ったとき吹いたからw

雑談

常連の淳ちゃんファンのお話
あまりにも来るからそのファンの為に公演の内容を変えるほどw
それも凄い話だな。

舞台

今年のセットは昭和の川。
木の橋があったり昭和の電柱があったり
砂利に薪がくべられたり
あぜ道に蛍の演出。

怪談

6つくらいだったかな?
個人的には転倒した車のお話が良いですね
そういう現場に遭遇したくないですね
電車の話もインパクト有りましたけど
どちらかというと淳ちゃんの叫び声の印象が強い
特にスピーカーの真横だったからまぁ心臓に悪いw
どちらも「血」のイメージが強くて印象に残りました。
そりゃ話終った後睨むよ。


あと、怪談もハイテクになっていきますね
ケータイが出てくる話が増えたのもそうですが
とうとう話の途中にテレビ通話までやるようになりましたかw
そういうのを感じました。
今回怖イイ話が無かったな、結構好きだったのに。

心霊写真

既出の写真が多かったので
「最近はデジカメが多いので撮れなくなってるのかなぁ」
と思った…心霊写真ってアナログなイメージ。
おにゃのこが被写体の写真が多かったのですが
心霊よりおにゃのこが気になって仕方なかった。
そして俺の後ろの席に座っていたおにゃのことそのお母様。
初めて来たそうで淳ちゃんに弄られてましたがw
そのおにゃのこが心霊写真を見る度に怖がってる声を聴いて
かわええなぁと思いました。


ノノs`-´)このロリコンどもめ。


半分ネタ画像だったなぁ
心霊写真紹介しながら脱線して淳ちゃんは面白い話を
するのでそのギャップが面白い、特におすぎの話は面白かったw
淳ちゃんって話術がホント上手いなぁって思った。

総括

今年もあっという間に終わってしまったなぁ
来年こそはおにゃのこと一緒に行きます!
よしがんばるぞ。