第三十六夜 銀河鉄道の夜


とてもとても幻想的な夢でした。
地元を自転車で帰っている途中
ふと空を見上げると青い夜空に輝く星々
見とれていると流星群が夜空を舞う。


現実では絶対ありえない光景の中
「さぁやと一緒になれますように」流れ星と願いを込める。
…実際はもっと露骨な願いでしたがw
自重します、夢でもさぁやさぁやですよ。


「うわー、あやちょがこの事ブログに書くだろうな〜」


と思いつつ次から次へと降り注ぐ流星群の様子を
ケータイで動画撮影しながら眺めていると。
突然、場面が変わる。



窓から星を眺めている。
なぜかいつの間にか列車の中にいた。
金髪の女性乗務員がお辞儀している
銀河鉄道の夜のような展開。


NHK銀河鉄道の夜をドラマ化して俺はエキストラか?」


そんな事思いながら列車の窓から星を眺めている



…そんな夢でした。
夢なんだけど実体験してるような感覚
流れ星に必死にさぁやうんぬんを願いまくってる俺。
良い夢でした。


ただ、俺は銀河鉄道の夜を詳しく知らない。
銀河鉄道999と混同してるのか?



その後、改造マリオをやっている夢。
地面が無く、全て即死ゾーン
上にスクロールしていく。
上手いこと隠しブロックとかを見つけて
ヨッシーの卵をブロックにぶつけたりして
足場を作って登っていくゲームを見ている夢。


ネットミラクルショッピングの夢。
巨大人型スライムの紹介をしていた
その中に入ってレースに出れば優勝間違い無し…意味分からん。


と、まぁ色々夢を見ました。