仮面ライダーダブル&ディケイドを観てきました。

仕事終りにスーツ姿で仮面ライダー見に行ってきましたw
平日の映画館ってビックリするほどガラガラなのね。
ワンピース以外。


チケットを買う時に前にJKぽい2人組がいたんだけど
一人の身長が高くて地黒だったので
「さぁやもこういう感じで映画に来るのかなぁ」
と後ろ姿を見てたら、女の子が振り向いた時の横顔が
少しだけさぁやに似てて一瞬心臓がかなりバクバクしたw
かなりの重症です、末期。
さぁやと一緒に映画見に行きたいな…
心臓がバクバクし過ぎて映画どころじゃないな、ぶっ倒れるわ。


客層はやっぱりちびっ子多いね
他にも会社帰りの人、特撮ヲタっぽい人
中にはカポーもいたりと幅広い。

ディケイド

「おのれー!ディケイドー!」


めちゃくちゃ過ぎてずっとポカーンでした。
テレビとの繋がりも良く分からない
起承転結の「転結」が完全にグチャグチャでしたな。
私的ディケイドの評価がどんどん下がる、カブト以下かも。
テンション上がったの最初のスカイライダーを追いかける
カードの束は個人的に良い演出だと思ったw
キバーラは夏みかんの指を噛んで変身して欲しかった。


観た人なら分かるがディケイドが終わった時に
幼女が「またぁ〜!!」って叫んで吹きそうになったw
あちこちでクスクスと笑い声がw

ダブル

まぁ俺はダブル目当てに観に行ったので
やっぱりこっちの雰囲気が好きなんですよね
ストーリーは「黄泉がえり」を思い出した。
先週の放送で若菜の弟っぽい展開があったので
園崎右人(そのざきらいと)説は正しいのだろうか?
フィリップ君の過去に何やら色々ありそうですね
映画のネタバレにつながるので色々書きたいけど書けない…
ガイアメモリとフィリップ君に何やら色々ある気がします
ファングメモリは彼が設計したメモリとか?

総評

おこちゃまが喜べば全て良いんですよ
前の席で親子が見てたんですがお子さんが興奮してるんですよね
いつか、子供と映画に行ける日が来るのだろうか?
娘が欲しいんで娘と行ける日が来るように頑張ります…