ディケイド第19話

終る旅


毎週欠かさず見ております「仮面ライダーディケイド
響鬼は30話あたりで見なくなったんですよね…
でも某狼特撮スレによると31話以降のストーリーが最悪だったらしい…気になる。
ディケイド響鬼編ではヒビキとアスム以外がオリジナルキャストでテンション上がりました

ひさしぶりにあきらちゃんが見れて嬉しいッス!



家電ライダー茂樹でお馴染み!?
細川茂樹さんではなくデビット伊東さんに役者変更され
最初はう〜んどうなの?と思いました。
が、デビ鬼さんかなり演技もアテレコも上手くて良かったです
しゃべり方もオリジナルヒビキさんぽく喋ってたのも良かった




響鬼の世界では「音撃」という楽器に見立てた武器で敵を倒すのですが
今回、魔化魍(まかもう/響鬼世界での敵)退治では響鬼本編でもやらなかった
太鼓、ギター、ブラスのセッション攻撃をやってくれました
ライダー大戦のシーンの次にテンション上がった!
響鬼編が一番楽しめました。

始まる旅

ついに、ディケイド第二章へ突入
9つの世界の旅を終え夏海の世界へ帰ります
果たして今後の展開はどうなるのか?期待です。




紅音也キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
キバは22話でダウンしました…誰?このライダー?




オーガ、ダークカブト、リュウガ…とダーク系のライダー集結。